ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

スゴい!ピンクのドラゴン!!

昨夜、緊急開栓した城山ブルワリーの新作

「ドラゴンフルーツ・セゾン」

なんという事でしょう!イベントに先駆けて一樽だけ先行販売のつもりが

一樽目は即完売。

ちょっと悩みましたが、水曜日で雨天にも関わらず店内は満席がずっと続く状況だし

予備で持っていたもう一樽を開けてしまいました。

見た目の美しさにも、注文の連鎖反応が生まれ初めて来られたお客様たちもこぞって城山ドラゴンフルーツ・セゾンを飲まれていました。

見てください、この鮮やかなピンク。

そして、想像ほどに甘くはなく、乳酸菌による優しい酸味が喉の渇きをスーッと潤してくれます。

樽底に近づくと、ドラゴンフルーツの種や果肉片が…

皆さん、この種入りヴァージョンが欲しくて出た時にはみんなで写真を撮りまくってましたw

これはゆかさんの写真

左のはかなり泡に種が入っていますね。

結局、この種がサーバーの泡付け機能を詰まらせ…

掃除が大変(笑)

この機能無しにクリーミィな泡を作るにはグラスを上下して注ぎ手が泡立ち具合を見極めながら完成させるのですが、城山専用グラスは長いの!!グラス高があるから上下させるのが大変で、飲みに行っただけのつもりがずっとドリンク専属で私が注ぐ事になりました(笑)

このセゾンビール醸造秘話がブルワーのさとんせさんのブログで紹介されていましたので

こちらをご覧ください

さすがにセゾン。夏の炎天下でゴキュゴキュと飲み干したい爽快感です。

後味もスパッとキレていい。度数も4.5%〜と控えめ。

イベントの屋上で出しましょうかね〜…

どうでしょう。みなさん、飲みたいですか?

-PR-

7/10はアドマーニさんとのコラボ!!

ベルギービールやシェフ渾身の料理の数々がどれでもなんと¥500均一で楽しめちゃう。そんな奇跡のようなあり得ないビヤホールが一日だけ出現!!

「ウハウハ〜♪夏祭り・リターンズ 飲まずにいられるか」

この日は一日中飲んだくれても大丈夫!!さぁ、今から予定を開けておいて!!