ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ウハウハ〜♪あとがき

7/10(日)に行われた 『ウハウハ〜♪夏祭り・リターンズ2011「飲まずにいられるか!」』 うだるような暑さの中、何とか無事に終了致しました。 晴天に恵まれたのはいいですが、何とも暑過ぎました。 そんな酷暑の中、たくさんの皆様にご来場いただき心より感謝致します! ちょっとしたトラブルはありましたが、今までのイベントの中では最もスムーズにいけたのではないでしょうか。 長崎からA-Kingdomの国王も帰国し、黄金のバズーカで開会式! 当日は早い時間から準備のスタッフがお仕事してました。 ※前日から徹夜の人も多数… 12時スタート! 今回は余裕で始められる!と思ったのですが、やっぱり食い込みました。 準備が終わらないところはそのまま作業しながらも、オープンしました! そして、予想外のスタートダッシュ! オープンと同時に、厨房はパニックになるほどのお客様が。 ちなみに私はスタートから灼熱の屋上スタッフだったのですが、上まで上ってくるお客様はそれほど多くなく… 屋上は天気がよ過ぎて暑いのなんのって… 屋上でも美味しい料理や上でしか飲めないビールがいっぱいあったんですよ〜 セゾン・デュポンの大瓶量り売りは、アッと言う間に売り切れました。 ずっと上にいると、下の状況は全くわからず。 かなり盛り上がっていたみたいです。 お昼のピークも過ぎ、まったり感が出て来た頃 屋上では突風が吹き始め〜危険を感じたので売り物はまだ残る中、撤収し1Fと合流。 夕方には、やはり暑過ぎたからか客足もぱたりと。 一般の人が全然歩いていない!! マングースゥさんは即興のマッサージルームを開設。 20時閉会予定でしたが、一時間ほど早めに店じまいし 今回は(メインである)打ち上げに全力を注ぎ込もうと…w 毎回、打ち上げの時には燃え尽きて真っ白な灰になっているアド山さんも 今回はしっかりしてる! 途中から別の仕事で打ち上げに参加出来なかったtokuさんもお面で参加w 実際、今回は今までと比較して客足、売上ともに一番少なかったかもしれませんが 仕事量的にも無理しすぎないちょうど良い案配だったと思います。 だからこそ、みんな笑顔で終われたかな〜と感じています。 今後のウハウハ〜は全く決まっていませんが また体力を取り戻した頃、次の話が出て来るかもしれませんね。 今度はもう少し涼しい時に…(笑) とにかく、大変楽しいイベントでした! 皆様、本当にありがとうございました♪