ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

NEW ラベル

今日はオープンからシート席は満席。

しかもH★T濃度は0という珍しい日でした。

平日なのにねぇ。

今週は月曜日からムール貝がいくらとっても追いつかない。

今日は納品日ではないのですが、市場に在庫があるというので急遽持って来てもらう事に。

ところが、その緊急入荷分もオープンから1時間で完売。

後半のお客様のオーダーはお断りしなければなりませんでした。

明日はまた大量に届きますので、ご堪能くださいませ!

さて、先日のキャスティールルージュのラベルが変わった話から

ふと気付くといろんなボトルのラベルが変更になっています。

そういう時期なんでしょうかね。

今日気が付いたのがヒューガルデン・ホワイト

ちょっと渋くなっています。こちらの方がホワイトビールっぽくていいですね。

隣はグリゼット・フリュイデボア。

使われているフルーツがよりわかりやすくなりましたね。

とあるお客様からの熱い要望で再び開栓したステラアルトワ。

今日はH★T濃度が低かったせいもあり、ステラがかなり出ましたね。

確かに、美味いんですよ。この時期は特に!

で、ベルギービール初心者の方には一番取っ付きやすい。

やっぱり最初って冒険しないんですよねw

面白い。

せっかくこの世界に踏み込んだのだから、ラガー系以外を楽しみたい!って思っちゃいますが…

じゃぁ、入れるなよって話ですが…(^▽^;)

こっちの世界に足を深く踏み込んでしまうと、ラガーや良く見かけるデュベルなんかだと物足りなくなっちゃうんですね。

ヒューガルデン・ホワイトベルギービール通の方はもはやほとんど飲まないですね。

他にもたくさんのホワイトビールがありますからね。

でもね、そんな通の方でもたまに飲んで欲しいんですよ。

「あれ?こんなに美味しかったっけ?」なんてなるんです。

イメージや固定観念だけで毛嫌いしちゃうのはもったいない。

たまに、たま〜にでいいんで飲んでみてください。

ほら、「あ、ラベルが変わった」とか、新しい何かに気付けるかもしれませんよ。