ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ライブ三昧のお盆ウィークでした

8月の前半が終了しましたが、さすが夏休み!というかお盆休みでしょうか

県外からのミュージシャンがたくさんやってきましたね。

いつもとは違う盛り上がりの麦酒本舗。楽しい夜でした♪

この週末も連日ライブで13日は福岡から大石進太郎さん。

ミスチル・桜井さんのような歌い方が特徴でしょうか。

普段はFREEDOM GUN BOYというバンドのギターボーカルをしているのですが

よく一人だけで武者修行に出ているようです。

この日はほぼ満席の中、緊張しながらのライブでしたね。

30分ずつくらいの2ステージを行いました。

オリジナルがメインで、時折カバー曲を挟んでのライブ。

そして、昨日14日はたまたま鹿児島でライブをやる予定だと言うRain.Dog(熊本)のお二人を無理矢理麦酒本舗へ誘いましたw

彼らは音楽だけで食べていっている方達なのでそれはもう巧いのなんのって。

安心して聴けます。

おまけに今回は一本のギターを二人で弾くと言う「ギター二人羽織」とでも言うのでしょうか。

面白い技を見せてくれました。

残念だったのはお盆休みと土砂降りが重なってお客様が少なかった事…

もっと大勢のお客様に聴いて欲しかった。

感動しますよ。

また鹿児島に来る際には必ず麦酒本舗に来ると約束してくれましたので

次回ライブがある時には是非、皆さん聴きに来てください。

後半はけんぞ〜くんやO江さんとのセッションもありで日曜日の24時閉店の事なんて忘れて盛り上がっていました。

さて、今週はどうなる事でしょう。

世間はまだお盆休みだったり、天気も不安定でご予約も少なめです。

それでもなぜかムール貝が大人気!明後日まで水産業者がお盆休みなので明日の営業までムール貝が持つでしょうか?

残りわずかです。

ずっと欠品だったリンデマン・アップルとストラッフェ・ヘンドリックが入荷しています。

こちらもお楽しみください♪

本日の樽生

★セリス・ホワイト

★レフ・ブラウン

★ステラ・アルトワ

★ビオスクリーク

★麦酒本舗ペールエール

琥珀ヱビス

★ギネス・ドラフト

★アスポール・サフォーク・サイダー

以上の8タップでお送りします。