ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

まなちゃん誕生日会報告

19日、常連のマドンナ「まなちゃん」のお誕生日会でした。 18日の深夜、日をまたいでの誕生日会。 事前に告知したのですが、あいにく都合が合わずに来れない人続出… 24時手前、何とか店に行けたのですがその時、本人を含め3人しかいないと言う寂しい状態!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! せっかく、美女のお誕生日会だというのに一体荒田国民は何をやっているんだ!! ところが、本当に24時になってからちょこちょこと集まりだす。。。 薩摩時間ってヤツなんですか?? 最近は本体の顔を隠すようになったマングースゥ。 みんないろいろとプレゼントを持ち寄って… ベルギービールのゴブレットだったり、セゾンビールの大瓶だったり、歌やギター演奏だったり 手作りのiPhoneケースだったり、自家製ケーキだったり…などなどなど でね、マングースゥがいるってことは『ただではすまない』ってことですよ。 入って来たと同時に「あ、なんだKOOHさんがいる…」って。 オーナーがいて不満なときは相当悪い事をしようとしているときです。 まず手始めにゆかさんの作って来た手作りケーキになんと!あろうことか!! 普通の花火を刺しやがった!!! よくハンバーグレストランとかで誕生日の人にやるアレっぽい事をしようとしたんですね。 でもね、アレはちゃんと食品上で使える花火なんですよ。 これは普通の花火。 火の勢いは強いわ煙がスゴいわ、火薬の燃えカスがケーキの上に降り積もるわ… おまけに真ん中に刺さっているロウソクもなんかおかしい。 これはお誕生日用ではない!ですね。 花火が消えたあとはお仏壇みたいな雰囲気になっちゃって、ロウソク吹き消すのもなんかおかしい。。 で、火の消えたところで間髪入れずにバズーカ砲!発射!! このマングースゥ、『間』ってもんを全く考えないから写真が間にあわねぇ!! 店内は煙と火薬のにおいで充満し… もちろんお説教ですよ。 ところが、この人たち「あ、そうなの?知らなかった〜」と、さらりと流し あげくの果てには店前で残りの花火!!! 向こうの駐車場でやれ!って忠告も「はいはい」っていいながら完全無視! そこにちょうどいいタイミングでアド山さんが自転車に乗り登場。 この娘さんたちを叱っていただこうとしたら… 一緒になってやってるし!! しかも一番楽しそうだぁ〜(;´Д`A ``` とにかく、まぁ。 主役のまなちゃんがとても楽しそうで良かった。 一般のお客様が一人もいない夜でした。。 これから始まる新しい一年も、まなちゃんにとって素晴らしい一年になりますように!!! Happy Birthday!!