ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ノエルのニューフェイス

さぁ、今夜も新しく入荷したクリスマスエールをご紹介します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

クリスマスエールと言うと、度数高めでスパイスの効いたダークエールと言ったイメージが多いと思いますが、今夜紹介するのはそんなイメージをぶち壊してくれるクリスマスエールです。

前に入荷した時はほんの数本しか入らなかった「ヴェルハーゲクリスマス」

今回は結構ありますよ!

観て下さい、この蜂蜜の様な澄んで深いゴールド色

香りは麦!って感じのモルティさ満点

飲んでみるとこれまたクリスマスエールには珍しい、ザ ビール?的な味わい。

きっと、日本のビールが好きな人は大好きな味でしょうね。

ついつい、ゴクゴクと飲んでしまいますがアルコール度数は7.2%あります(^^;;

もう一つ、今度は色濃いめの「ダブル パーム」

こちらは予想通りのクリスマスエール。…かと思いきや

度数6%と、クリスマスエールにしてはやや低めか?

それでもスパイシーさはしっかりと感じられます。

どちらも、クリスマスならではの期間限定ビールです。

無くなり次第、終了となりますので在庫があるうちにお楽しみ下さい!