ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

初登場のクリスマスエール樽生開栓してます!

昨夜の大忘年会の目玉でもあった、新樽の先行販売。

しかも、麦酒本舗初登場の樽生です。

さらに、クリスマスエール!

これはテンション上がりますよね〜w

「セント・ベルナルデュス・クリスマス樽生」

ボトルとの飲み比べもありましたが、樽との違いは歴然!

どっちが好みかはもちろんそれぞれで異なりますが、樽のフレッシュ感はこのセンベルクリスマスでは今までに無いフルーティさ。

しっかりとしたダークエール。喉を通り過ぎたあとにはバナナチップスのようなアロマが残ります。

香ばしさとフレッシュ感が一体となって存在感を主張します。

10%あるのですが、じっくりと味わいながら楽しみたいクリスマスエールですね。

セント・ベルナルデュスといえば、世界一のビールと言われる「ウエストフレテレン・アブト」のレシピを受け継いでいる醸造所のクリスマスエールです。

この高アルコールでのバランス感はさすが!と唸ってしまいます。

20Lの一樽限りですので、無くなる前に味わいに来てくださいね〜♪