ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

いよいよクリスマス!

12月後半は何かとバタバタして気が付けばもう

クリスマスイヴ?

新たにクリスマスエールも追加され、ますますクリスマスらしくなって来ましたよ。

ボトルでは昨日入荷したのが、麦酒本舗では初登場の

Leffe Kerst (レフクリスマス)

これ、かなりイイです!

コク深く、苦味も他のレフに比べると強めですが後味が意外にスッキリしていて

つい、次の一口へと進んでしまいます。

甘みも程よくバランスのいいクリスマスエールです。

もう一つは麦酒本舗ではファンがかなり多い

Hoegaarden Speciale (ヒューガルデン スペシァル)

よく知られているヒューガルデンしか知らない人にとっては、このスペシァルは目から鱗が落ちる新世界でしょう!

日本ではあまり流通が無いので見たことさえ無い人も多いのではないでしょうか?

これはしっかりとコクがあって酵母感たっぷり!

なかなか手に入らないけど大好きな麦酒です。

樽生では、夕べ開栓した

サンフーヤン キュヴェ ド ノエル

自分の中ではこの麦酒がクリスマスエールの基準になっているくらい、クリスマスらしい麦酒。

スパイシーさがしっかり、甘みも程よくアルコール度数9%と高過ぎず低過ぎず。

香りがまたいいんですよ。

洋菓子を思い浮かべるスイートなアロマ。

いま、クリスマスエールは他にもたくさん揃っています。

大好評のルロワ クリスマスもあと少しあります。

さぁ、準備は整いました!

今夜も盛り上がって参りましょう!

メリークリスマス?