ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

フルーツビールの樽が…

麦酒本舗では常設でビオス・クリークの樽生を扱っていましたが

現在、日本に入港せず倉庫の方でも欠品が続いています。

これが、ビオスに限らず、様々なフルーツビールがなぜだか日本へ入ってくるものが極端に少なくなっていて

代替品もなかなか来ない状況です。

フルーツを使っている訳ではありませんが、代わりに急ぎで送ってくれたのが

先にお知らせした「クー・デ・シャルル」なんです。

シャポーのシリーズすら全く無いようで…

うむ。

もうベルビュー・クリークに戻るしか無いのか。

困っているのはこの時期に人気の「ホットビール」に当店ではビオスを使っているんですよ。

前はリンデマンのティービアもホットで人気でしたが日本への入荷が終わったそうで…。

王道のリーフマン・グリュークリークも小瓶の扱いが無くなり、なかなか大瓶でホットは…無理。

困ったなぁ。。

通常のフルーツビールのボトルはありますから、ホット以外ではご心配なく。

リンデマンシリーズの果実味溢れる香りと味は女性にはかなりの人気ですね。

度数も低いので、お酒に弱い方にもピッタリです。

ホットビールがしばらくお出しできませんが、ご了承くださいませ。