ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

侮れないうまさ!!

勢い余ってイタリアのクラフトビール

しかも樽生を。。

開けちゃいましたがよ。

13日のイベントだけで開けようと思っていたのですが、どうしても飲みたいという人たちの熱意に負けて…

イベントよりも先に別の樽を開栓しちゃうとは。

しかも、自分は開栓直前に帰らざるを得ない状況で飲めなかった。。。

さて、ケンちゃんにゴチになったエンキールボトル。

これがまたウマいったらないの。

こちらはフルーティで苦味もあまりなく、トロピカルなアロマ。

温度が上がってくるとホワっと香りが開いてきます。

注いでるのは最近イタリアの優男(ヤサオトコ)っぽくなったグッチです。

750mlのワンサイズですが、これけっこう一人でも飲み切っちゃいそう。

優しい。

それから、新メニューの舌平目のムニエル。

キノコのレモンソースがデフォルトですが、ケンちゃんはキノコがダメっつーことで

特別に「ポーチドエッグのせ」を作っちゃいました。

で、そのエッグを開くと…

クリーミィな感じですね。

平目の方にブルゴーニュバターでしっかりと味付けしてあるのでたまごの黄身でまろやかになって

これはこれでありでしょう!

写真は全てケンちゃん撮影

付け合わせの丸いポテト「ノアゼット」

ベルギーのお芋さんで味がしっかりと濃くておいしいんです。

ちなみにノアゼットとはヘーゼルナッツのことです。大きさ、形の可愛らしさからついた名前でしょうね。

このノアゼットも新メニューで登場です。

まだ、今のメニューブックには載っていませんがご注文は可能です。

新メニューブックももうすぐ完成しますので、お楽しみに!