ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

プリムス プレミアムピルス樽生



7月に入りました。 いろいろと変わりゆく月。 そのまず第一歩が、常設樽生。 今まではセリスホワイトが樽生では定番でしたが、本日よりもう一つの定番が登場です。 「PRIMUS (プリムス)」 プリムスは、ベルギー生まれのピルスナータイプのラガービールです。 日本で一般的に飲まれているビールがこのタイプになります。 世界No.1の種類を誇るベルギービールの中でも、ポピュラーなビール として多くの人に親しまれています。 1252~1294年、中世ブラバントの貴族、ジャン・プリムスから名付けられた、アルコール度数5.2%のプレミアムラガービールです。 ジャン・プリムスといえばビールの神様「ガンブリヌス」の語源ともいわれている人物ですね。 Haacht(ハーヒト)醸造所で造られる最高のピルスナー ハーヒト醸造所とは? 創業1898年の歴史あるハーヒト醸造所 現在ベルギーにおいて約100ある醸造所の中で、ハーヒト醸造所は三番目の規模を有しています。 ルーヴェン市とメッヘレン市との間にあるフレミッシュ・ブラバント州にあり、由緒ある家族経営による醸造所です。 ハーヒト醸造所はその豊かな伝統と個性を誇りにしています。 1975年にメインラガービールとして、プリムスの販売を開始しています。 このプレミアムラガーの樽生を、かなり低価格で提供する事に挑戦します。 なぜなら、まだ特別感のあるベルギービールというものを普段飲みのビールとして楽しんでいただく事が 鹿児島にベルギービールを広めていく上で重要だと思うからです。 おそらく日本最安値でご提供となるはず。(日本における独占販売権を持つユーラシアトレーディング社の社長、レナート・ボーレン氏談) もっと気軽に。 もっと楽しもう! 味わいとしては、プレミアムピルスらしくしっかりモルティで、後味はすっきり。 嫌味が無く、バランスのよいラガーです。 このプリムス以外にも、今数銘柄の常設樽生ビールの交渉をしています。 これから麦酒本舗ではさらに安定したベルギービールの提供を鹿児島から広めていけるように頑張っていきます。 ご期待ください? 月曜日と火曜日限定の、超激得コースのご案内です。


比較的、時間に余裕のある月曜日と火曜日だから出来るこの 超贅沢フードコース!!


☆フレッシュ・ムール貝の磯焼き ☆鮮魚のカルパッチョ ☆チェリーバレー種・鴨のロースト with サラダ ☆牡蠣の薫製・スパイシーバゲット ☆ベルジャン・フリッツ これだけの豪華なフードが、なんと!!! お一人様 2,500円ですよ! ※前日までのご予約をお願いします。 4名様〜のご予約で承ります。