ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Tongerlo Bruin

プリムス完売に付き、同じハーヒト醸造所のビールから特別に取り寄せた

Tongerlo Bruin(トンゲルローブラウン)樽生を開栓。

6.5%のアビィビール。

見た目、色の印象よりもスッキリと飲めちゃいますね。

何かに似ていると思ったら、もの凄く状態のいいレフ・ブラウン樽生の感じに似ています。

度数もレフと一緒。スイスイ飲めちゃいます。

ウワサのミスティック・ライムはチビチビとやるよりもグイ〜っと飲むといい感じ。

やや穀物っぽさが後味に残るので、いわゆる「ビール嫌いだけどフルーツビール好き」の人にはビールっぽさを感じてしまうかも。

感じとしてはニュートンに似ていますね。

ライムの香よりも林檎の香りが強いせいかな。

好きな人は好きみたいですので、早くも残り半ケースになりましたw

トンゲルローは初秋を感じさせる、アビィビールのブラウン。懐かしさを覚えます。

そういえばアビィのブラウンは久々だったなぁ…

かなりお勧めです。