ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

本日のスペシャル

台風接近中!風もスゴいですが、今まで降り積もった灰が巻き上げられてスゴい事になっていますね。

昨日も悪天候の中、たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。

ミスティック・ピーチ樽生も大好評で既に二樽目に突入しちゃっています。

セリスの代わりに開栓中のヒューガルデン樽生も店内告知は一切ないにも関わらずかなり出ていますね。

さて、今日はそんなベルギービールたちの魅力をさらに持ち上げてくれるスペシャルなお料理を紹介します。

メニューには載っていない、本日のスペシャルです。

まずは大絶賛の嵐!『いちぢくと生ハムのサラダ』

いちぢく、少しだけ再入荷したので今夜も早い者勝ち!

次に、ここは本当にベルギービール屋か!?『ベビーバックリブと大根の黒酢煮込み・煮卵添え』

ベビーバックリブとは豚の背中側の肋骨部分のお肉で、スペアリブの逆側ですね。

大根とたまごも一緒に黒酢で煮込んであります。

お肉はホロホロに柔らかくなっています。酢の酸味がレッドエールやトラピスト系のビールとも良く合いますね。

さらに、昨日のフードプレートで人気だった『牛肩ロースのパストラミ

牛肩ロースを塩漬けにし、香辛料で漬込んだあとに燻製したもので塩気とブラックペッパーの辛さがセゾン系のビールを引き立てます。

常連・Y大臣のご要望で単品メニューに昇格しました。

しかも、ワンコインですよ。

セゾンと言えば、スペシャルなゲスト樽生

『セゾン・ドッティニー』

少し軽めのXX Bitterって感じでホップの苦味がガッツリ飛び込んで来る

デ・ランケ醸造所らしいウマ苦ビールです!

ボトルでは『サンフーヤン・セゾン』の小瓶が初登場。

お一人でも飲みやすいサイズですね。

『ボン・ヴー』の小瓶も入荷。

こちらも入荷すると予約ですぐに無くなってしまいます。

夏のセゾン祭り!楽しんじゃいましょう♪