ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ブファロ・ベルジャン・ビター樽生

buffalo

麦酒本舗初登場の樽生『ブファロ・ベルジャン・ビター』

ホップが効いていて、とても苦いタイプを求めていたイタリア市場からの要望に応え、ヴァン・デン・ボッシュ醸造所が造った第3番目のブファロ。

輝きあるゴールドとふくよかな泡立ち。レモンやオレンジのような柑橘系の香り、スパイシーな香りも。奥に行くに連れてやがて強烈な苦味がやってきます。後味も、舌の奥で強い苦味が長く続くスペシャルエールです。

アルコール度数は約8.0%

専用のグラスは460mlとやや大振りでガッツリと飲めますね。

温度が上がって来ると高アルコール由来の甘味が前に出始めます。

それでも後味の奥の方に感じる苦味が引き締めてくれる、奥深いビールです。

さてさて、大人気だったミスティック・ピーチ樽生はついに打ち抜かれてしまいました。

発注はかけているものの、ベルギービールウィークエンド東京で提供する分が足りなくなる恐れが有るので、イベントが終わるまで待って欲しいとの要望が有り、まさかのフルーツビール樽生何も無し!状態です。

届くまでもうしばらくお待ちください。