ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012.9.3という日

2012年9月3日という日

なんだかスゴい一日でしたね。

まず、一番の衝撃は…

鹿児島のクラフトビールでは数々の賞を受賞し有名な『城山ブルワリー』の醸造長、倉さんこと倉掛さんの誕生日だったのですが…

この日、同じく城山ブルワリーの女性醸造家、さとちゃんこと川添さんと電撃入籍!

日頃お世話になっているお二人なだけに、何も聞かされていなかったのでビックリ!

急遽、ケーキを作ってお祝いを!

そこで、我が奥様のキョンさんに即興でビール醸造家のウエディングにふさわしいケーキを作ってくれ!と依頼。

城山ブルワリーと言えば『桜島こみかんベルジャンホワイト』でしょ?ってことで

桜島こみかんベルジャンホワイトをイメージしたビールケーキを作成。

入籍後初の宴を麦酒本舗で!とご予約頂いていたのですが

このケーキも喜んで頂けたようでよかった。

夫婦初めての共同作業は醸造ではなく、ケーキカットでしたw

ハッピーバースディ&ハッピーウエディング!!!

そう、そしてもうひとつ。

倉掛夫妻と一緒に広島のビアフェスから新幹線に乗ってやって来たのは、宮城県は仙台のベルギービールバー、ダボスのマスター夫妻と、ビアマニアで有名なお二人。(ベルギー料理専門店 ボア・セレストさんの常連様でしたっけ?)

ダボスのマスター庄司さんは通称「ダボマス」で有名なベルギービール&ダイニングのマスター。

うちと同じように、本当に美味しいベルギービールを提供したい!とたくさんのインポーターさんから取り寄せて数多くのベルギービールを広めているお店です。

東北のベルギービール宣教師と九州のベルギービール宣教師が、やっと出会うことが出来ましたw

ダボスさんのショップカードがレジ前に置いてありますので、ご自由にお持ちください。

この日はタイミング良く、セゾン・ドッティニーを飲んで頂いた直後に、新樽ルル・トリプルが開栓し、ブーン・クリークの樽も開栓。プリムスもちょうど終了し、新樽で開栓。ブファロ・ベルジャン・ビター、セリス・ホワイトと最高のラインナップじゃないですか!

ルル・トリプルは8.4%と高アルコールにも関わらず、非常に飲みやすくて美味しい!!

オルヴァルの酵母を使って仕込まれたアビィビールです。

開栓一杯目の酵母感たっぷりなところを倉さんが飲まれました。

本当にいろいろとおめでたい!!

さらにはこの日、初出勤となる小動物系の癒しスタッフ「ヤブちゃん」お披露目

それはもう、大臣が黙っていませんw

月曜日で比較的少なかったからまだ良かったのですが、けっこうなカオス具合w

白い夜でした。

ヤブちゃんと古屋君は、新店がオープンするまでの間麦酒本舗のスタッフとして働く予定です。

皆様宜しくお願いいたします♪

最後に、倉掛ご夫妻

末永くお幸せに。子宝エールの醸造を心待ちにしております。(笑)