ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ヴァージョン2が登場!

すっかり秋の空になりましたね。 風が涼しくて気持ちいい! さて、昨夜はブーン・クリーク樽が終了して今夜から新しい樽生が開栓する予定ですが 前回登場時はインポーターさんが醸造所に委託してドライホッピングを施した日本限定のホメル。 今回のホメルは同じものではないそうです。 以下、インポーターさんのHPから抜粋 ホメルのドライホッピングヴァージョン第2弾が入荷してきました。 今回ドライホッピングにはアロマ系のハラタウを使用し(前回はチャレンジャー。元々ホメルはアロマ用にハラタウ、ビタリング用にブリュワーズゴールドとチャレンジャーを使用)、ホメルらしい広く香る干し草やクリーミーで甘美なアロマが一段と際立った感があります。苦味もより広く強い持続性のある余韻を残し、セカンドヴァージョンというに相応しい変化をみせています。とはいえホメルの個性は揺るぎなくあり、決して奇をてらったものに仕上げてはいません。 先に販売した店舗さんでの評判もかなりいいらしいです。 元々のホメル自体もとてもバランスのいい安定したビールですから、日本向けにドライホッピングを施したこの「ドライホッピング・ホメル ver.2」もとても楽しみですね。


グラスも2サイズご用意しました。 今夜開栓ですよ〜お楽しみに♪