ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ビッグ・ニュースです!

またひとつの夢が実現しました!

私の大好きなベルギービールのひとつ

『トリプル・カルメリート』やフラスコ型のグラスでおなじみ『パウエル・クワック

神の名を冠したシャンパンビール『デウス』などを造っているボステールス醸造

「日本の」大人の事情により樽生を正規に扱うことが出来なかったのですが

この度、ボステールス醸造所から正式に麦酒本舗に卸していいよ!と許可が出た為に

新しい常設の樽生として

ボステールスの樽が登場しました!

今夜開栓したのは『トリプル・カルメリート』

この樽生が鹿児島で飲めるようになるなんて…

本当に夢のようです。



この美しい姿。

麦酒本舗でも何回かゲスト樽で登場はしているのですが、今日からは毎日飲めちゃいます。

いつものこのグラスに加え、普段飲み出来るように小さいグラスもご用意しました。

小さいグラスもなんだか可愛い(笑)

あの美しく重厚なイメージのグラスとは違い、なんだろう…生まれたての赤ちゃんみたいなフォルム。

度数も8%を超えますので軽く味わいたい方には小さいグラスもおススメです。

このビールが樽で飲みたくて、東京に行っていた頃が懐かしい…

思い出のカルメリート。皆さんもじっくりと味わってくださいね。

大麦、小麦、オート麦を使用したレシピはカルメル修道院より発見され、300年以上も前に使われていた伝統的レシピを再現した修道院ビール。パインや洋梨などを思わせる甘い味わいと香りが、特殊なグラスの中で交わり合う。

1998年にワールド・ビール・チャンピオンシップ(シカゴ開催)にて金賞を受賞し、その後も特別賞や銀賞などいくつかの賞を獲得しています。

カルメリートとは、カルメル会修道院に属する托鉢の修道士のことです。この修道会は、パレスチナのカルメル山に創設され、修道士たちは修道院に定住せずに、白衣を着用し托鉢しながら布教に務めたそうです。このビールの名前は、この修道士にちなんでいるとのことです。