ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ひっさしぶりの!麦酒本舗勤務

何だかホッとするわけですよ。

ずっと昼夜フェスタだったので久しぶりにオープンラストで麦酒本舗にいると、なんだか落ち着く。

バイトの子が来るまで一人ですから、それまでの間に混んできたら、と思うとドキドキしちゃうんですがw

麦酒にいる時はほとんどスタッフに任せることに慣れていたので、全部一人となるとブランクがあるので

今までだと憂鬱な時もあったのですが、最近フェスタでランチのキッチンをこなしていたおかげで麦酒のキッチンが楽しくて仕方ない(笑)

全部手の届くところにあるから、一人仕様のキッチンは一人暮らしの時のキッチンを思い出すのです。

麦酒だとカウンタートークも出来るし、料理も作れる。

新人のみなみちゃんも麦酒で慣れちゃったので、麦酒の楽しさを知ってしまいました。

今後は麦酒の方にいたいです。って。w

設備の整った新店と、全て自分で動かなければならない麦酒。

仕事が楽しいのは、自分でこなせるっていう実感を得られるほうなんだなぁ。

ということで、今フェスタの〆作業に来ています。

明日も昼夜頑張ろう!