ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

イタリアのビール

コンバンワ。

橋口です。

今日はベルギービールではなく

イタリアビールのことを書きます。

前回好評だったので、

またまた入荷しました!

イタリアのクラフトビール

「レアーレ」と、「エンキール」です。

レアーレはAPAでしつこくない苦味と、ふくよかなアロマホップの香りが特徴的です。

エンキールはセゾンタイプのビールで柑橘系の果物を思わせるようなフルーティーな香りと、爽やかな苦味が特徴的です。

余談ですが、エンキールという名前は世界最古の穀物といわれる小麦の原種「エンキール」を使用して作られていることからつけられているそうです。

それと、今日はもう一つお知らせがあります。

11月17日(土) 22時前後から

「Zipper」

というバンドのLIVEを行います。

お時間ある方は是非いらしてください!

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。