ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今年一番、氷点下に近い夜

ヘッヘッヘッッッ・・・・・・・

ヘェッブシッッッ!!!!!!!

寒い。

とても寒いよ。

もうだめかもしれないよ。

パト○ッシュ・・・・・・

ワンワンワン!

え?

何?

このビールを飲めって言うのかい?

コレは、僕の住んでいるフランダースがあることで有名なベルギーにある、トラピスト会修道院のサン・レミ修道院で醸造されている、ロシュフォール10じゃないか!

何々?

アルコール度数11.3%だって?

なかなかの高アルコールだな。

コイツは体が暖まりそうだぜ!

それじゃぁ、早速!

うっ!

これは、まるでチョコレートような甘味とコーヒーリキュールのような後味。そして、ブランデーのようなアルコールの風味があって、なんて複雑で濃厚な味わいなんだ!

うまい!うまいぞ!

パト○ッシュ!!

ああ、なんだか体がポカポカになってきた思いきや

なんだか眠くなってきたよ。

パト○ッシュ。

お休み。

ということで、本日のブログは橋口でお送りしました。

今日みたいな寒い夜はゆっくり飲めるアルコール度数の高いビールがお勧めですな。

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。