ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

月のマークの。

こんばんは。

「君が太陽なら、僕は月さ。。。。

何故なら、君なしでは僕は輝くことができないんだからね。」

という、台詞とともに、輝くことすら人任せでお馴染みの!!

橋口でやんす。

いやいや、あっという間に「KAGUA・BLANC樽生」が終了してしまいました(ノД`)

いやぁ、美味しかったなぁ。

それはそうと、カグアの白が終了したので、新樽が開栓しました!!

koohさんも大好きなコチラ!!

「ストラフェ・ヘンドリック・トリプル」

原産国 ベルギー

醸造所 ドゥ・ハルヴ・マーン

分類 スペシャル・ビール

アルコール度数 9.0%

ハルヴ・マーン とはフラマン語で半月(ハーフ・ムーン)とい う意味。

醸造所の歴史はとても古く、1564年には町の台帳に名前が残さ れています。

1856年にはアンリ1世として知られる、マースが醸造所の所有者となりました。

1981年、この醸造所は新たなビールを世に送り出しました。

ブルージュに聖アルノーの銅像が建てられたのを記念して造ら れたこのビールは、他のビールよりも強く、

「ストラフェ・ヘンドリック(強いアンリ)」

と呼ばれる由縁となりました。

ベルギービールJapan HPより)

なんと言ってもバランスが良い。 フルーティでありながら、アルコール感もボリュームもあり 柑橘類のような香り、ハチミツのような甘味とホップの苦味と の絶妙なハーモニー(・ω・)

9%もあるのですが、次々に口に運びたくなる美味しさです。

今夜から飲めます!

どうぞ、いらしてください。

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております(゚∀゚)