ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

夕べの宴〜缶詰〜

こんばんは。

おでんは、チクワをストロー代わりに汁を吸います。わりと熱いです。

はしぐちです。

いやいやいや、昨日の

「ジャンクフードマリアージュ会〜缶詰編〜」

楽しい夜になりました。

こんな感じで、ゴチャッと広げて、蓋をあけて、温めもせず皿に移すこともなく直で食べていくというwww

なんともシュールな会になりました。

でもね、やっぱり皆、真剣なんですよね。

缶詰を前にして、あんな真剣な顔の人たちをあんまり見たことがないよってぐらいw

で、まず最初はタイカレーの缶詰を開けたんですが、僕が選んだビールは「デュベル・トリプルホップ」!

これね、すごく合います。ある程度予想はできたんですが、やっぱり、カレーのスパイス感とトリプルホップの爽やかさが物凄くマッチングします。

そして、お次は焼き鳥が開いたんで、レフブラウンにしようかなと思ったんですが、あえての、「ストラフェヘンドリック・トリプル」

いまいちでした。悪くはないんですけど

焼き鳥の濃い味にヘンドリックが負けちゃいました。

そしてこの後「鯨の大和煮」とヘンドリックを合わせてみたんですけど、

驚きのマリアージュ!!

もうね、ヘンドリックでタレ作ってんじゃないの!?ってぐらい、合います。

昨日の夜の「MVM」は僕の独断と偏見でこの組み合わせに決定しました。

もうね、マリアージュ会面白すぎます( ´艸`)

また、ジャンクフードマリアージュ会を計画中ですので、みなさんも是非!!

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております(゚∀゚)