ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

さようなら、De Halve Maan

昨日のブログでもお伝えしている通り、De Halve Maan醸造所の樽が今後日本には入らなくなるようです。

Halve Maanと言えば、漫画「もやしもん」で一躍有名になったブルッグス・ゾットや

KOOHの大好きなストラッフェ・ヘンドリックなどを作っている醸造所です。

現在、最後となるブルッグス・ゾットの樽生を開栓中ですが、輸入元の在庫が終わり次第…と言う事だったので

もう一度ストラッフェ・ヘンドリックの樽を!と思い見に行ったのですが、すでに完売。(;´Д`A ```

前回のストラッフェ・ヘンドリックが最後の樽だったんですね。。残念。

輸入元が代わり、新しい輸入元はキーケグを扱わないと言う事ですからキーケグに代わる新しい樽が開発されれば

もしかしたら、再び日本でHalve Maanの樽生が飲める日が来るかも知れませんね。

何はともあれ、昨日開栓したばかりのZotを後悔の無いように楽しんでください。

Halve Maan 今までありがとう!