ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

チョメチョメ

こんばんは!!

橋口です。

売れっ子ビールが帰ってきました!!

「XXビター」

通称チョメチョメ!!

僕の中では、暫定一位に輝くビールです(゚∀゚)

名前の通りベルギービールの中でも苦味の強いビールなのに、飲みやすいんです。

グレープフルーツのような爽やかな苦味なのでグイグイ飲め ちゃいます。

でも、確かに、苦みが、そこにある。。。。

そして、こんなにホップ感が強いのにドライホッピングしていないそうです。

それなのにこのホップの香り!

ピルスナーモルトのみ用いて、モルトの味をクリーンにし、 ホップの良さを最大限に引き出しているそうなんですね。

ホップの苦味を追求しぬいたビール!!

是非お試しあれ!

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております!