ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ベルギービールと料理の講座

こんにちは、KOOHです。

来月、講座の依頼を受けました。

もちろんベルギービールの講座です。

場所はこちら

「知られざるベルギービールと食の世界」

美食の国ベルギー

多種多様なベルギービールベルギー料理のマリアージュを気軽に体験してみませんか?

お〜!

マルヤガーデンズさんのキッチンスタジオで講座をやればいいのですね?

と思っていたら、お料理教室!?

ベルギービールを飲みながら、ベルギービールとベストマッチするお料理を作る。

作ったあとはプチマリアージュ会。

的な流れのようです。

ビール講座は何度かした事ありますが、料理教室まで!

しかも、助手無しの一人講座!

お、おぅ!やりますよ。なんでも。

このスタイルもマルヤガーデンズさんのキッチンスタジオでは初めてのスタイルだそうで…

ベルギービールの講座に興味のある人が、料理作りに興味を持つのか!?不安なところではありますが

いままでの教室では、料理を作らない講座は人が集まらないそうで…

そりゃ、お料理教室としてやって来たからでしょうねw

今回はどうなんでしょう。

とにかくやってみますよ。

複数回でと言う事なので、カテゴリー別のビールとそのビールに合う、もしくはそのビールを使った料理と言う事でご紹介したいと思います。

初回は、数種類のホワイトビールと、そのホワイトビールを使った料理を2品作ろうと思います。

ご興味のある方はぜひ、参加してみてください。

●日 程: 10月26日(土)

     16:00〜20:00

●場 所:マルヤガーデンズ BF garden0

●受講料:1回 3,000円(材料費込)

●定 員:16名

〜 お申込み・お問合せ先 〜

 099−813−8102 マルヤガーデンズ