ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

お初!!

むふふふふ。

こんばんは。

橋口です。

今日は初登場のビールの紹介です。

「オピュス」

ものすごく泡立ちがよく、泡持ちもとてもよいです。ホップ由来の青草やバナナを思わせる香りが強く広がります。

酵母由来の香味も強く、飲んでみるとスパイシーなホップの風味とモルトの甘味が絡み合い、苦みもしっかりとあり、個性的な味わいです。

そしてこのビール、写真を見ていただくと分かりますが、専用グラスに加えてショットグラスが付いています。

こちらは、澱を入れて飲む専用のショットグラスになります。

澱との味の違いをお楽しみください。

また余談ですが、このオピュス、2008年にリリースされた新しいビールにしては珍しくスイングトップが使われていたのですが、最近、普通の王冠に変わったそうです。

これが、スイングトップバージョンです。

個人的にスイングトップのまんまが良かったなんて思ったりなんかしちゃったりします(゚∀゚)

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。