ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

たまには、ベルギー以外のも。

こんばんは。

髪の毛をばっさり切ったんですけど、こんなに短いのは、14年ぶり位なのでメチャクチャ恥ずかしい。

裸で歩いてるみたいです。

橋口です。

さて今日は、ベルギービールではないのですが、美味しいので入荷させたビールのご紹介です。

ブルームーン

アメリカのクラフトビールなのですが、ベルジャンスタイルのホワイトビールになります。

ブルームーン」という会社名とブランド名は、ある日、試飲会に参加していた一人が、「こんなに素晴らしい味は奇跡!(Once in a blue moon!=ごく稀に、滅多にないという意味)」と声をあげたことがきっかけだそうです。

1995年のワールドビアチャンピオンの金賞を獲得し、2008年には全米売り上げNo.1のクラフトビールとなりました。

ベルギー産小麦を用いた伝統的なビールの醸造技術に加え、微かな甘味を生み出す最高級のバレンシアオレンジのピールを使用していて、さらに小麦とオーツ麦を加えることで、滑らかでクリーミーな後味を引き出した「ブルームーン」は、柑橘の微かな甘みがアクセント。普段、ビールを飲みなれていない人にもおすすめです。オレンジを添えていただくとまた格別です。

さしずめ、「クラフトビール界の黒船」ってところですかね。

是非ご賞味ください(・∀・)