ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

お初お初!!

キターー(・∀・)ーーーー!!!

コレ、キターーーーー!!

「シメイ・ゴールド」

トラピストビールのシメイと言えば、レッド、ホワイト(トリプル)、ブルーですが、ほんとは、もう一つありまして、修道士かシメイを醸造しているスクールモン修道院に訪れた人しか口にすることができないシメイ・ブラックというのが、存在します。

シメイのシリーズはどれもアルコール度数が高めですが、シメイ・ブラックは、通常修道士の普段飲みのビールなのでアルコール度数も4.8%と低めでスッキリしています。

僕も、存在は知っていたのですが修道院に行かないと飲めないので、飲んだことありませんでした。

そのシメイ・ブラックが、シメイゴールドという名前でついにお目見えすることになりまして・・・・・・・

もう、テンションあがりっぱなし!

酸味が少しあり、フルーティーな味わいで、ホップの苦みもしっかりしていますが、後に残る嫌な苦みではなく、スッキリしていてキレがいいです。比較的、度数高めのトラピストビールのなかでは、一杯目に最適ですね。

4種類揃ったシメイを飲み比べて見るのも楽しいですよね( ´艸`)

今夜から、飲めます!

是非、お試しください(・∀・)

では、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。