ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

デュベル!

こんばんは

今日は寒いですね!

防寒、してますか?^_^

みなみです

今日の私のオススメビールはこちら!

デュベル

アルコール度数は8.5%と高めで、もっこもこの泡が特徴です。泡がのぼる秘密もあります。スタッフまでお気軽にお尋ねください。

まろやかさときれのよさを感じられるビールです。

デュベルとは悪魔という意味なんですが、当初は第一次世界大戦の終了にちなんでビクトリーエールという名前でした。

このビールを飲んだ人が「まさに悪魔だ」と言ったことからデュベルと改名したそうです。

そして今では「世界一魔性を秘めたビール」と言われています。

度数が高いのですが飲みやすいため、スイスイ飲んでしまうと酔っ払ってしまいます。そんな特徴からもデュベルという名はピッタリだと、私、思うんです。

では、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。