ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

上弦の月。

こんばんは。

橋口の嫁、マルです。

イヒテヘムズ・オウドフラウン樽が終了いたしました。

次なるゲスト樽生は

レフ・ブロンドです。

私が麦酒本舗で働き始めの頃、樽生で扱い初めて、営業終了後オーナのkoohさんやkyonさんと一緒に樽生のレフ・ブロンドを飲んだ日のことを今でも覚えています。

私は有り難くレフ・ブロンドを味わって、「こんなおいしい生のビールがあるんだ」と驚きました。

その日の帰り道、月を見上げるとレフ・ブロンドのようなキレイな黄金色の上弦の月でその月を見上げながら帰った思い出のあるビールです。

飲み口は甘く、ほのかに麦の苦さを感じる。

私にとっては原点回期のレフ・ブロンド。

是非みなさんにも、味わってほしいなと思います。