ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

8月6日の記事

こんばんはー。。。。

橋口です。

もの凄いレアな樽生が入荷してきました。。

「レドール・ピルス」

デュポン醸造所のラガータイプのビールになります。

デリケートなビールのため、品質劣化を嫌ったデュポン醸造所がなかなか輸出をしてくれなかったそうで、

ベルギーでも飲めるところは少なく、デュポン醸造所併設のカフェなどに限られていたそうです。

今回、インポーターさんが絶対にリーファーコンテナを使って運搬する事を条件に醸造所を

口説き落とす事に成功。

日本での一般流通と相成りました。

インポーターさんに感謝!!ほんで、ソコまでのこだわりと、ビールへの愛情を持つ醸造家さん達は本当にスゴいなと!!!

思っとる訳であります。。

っということで、これは飲んどかなきゃいけないでしょ!!ビール好きの皆さん!!

麦酒本舗でもファンの多いデュポン醸造所で唯一のラガータイプのビール。。

ラガーだけど、デュポンを感じます。

ほんのり苦くて、穀物感が有って、麦の甘みも有る。。。。

美味いです。個人的に大好きです。

これを今月の昼のみで開ければ良かったなぁ。。。

アルコール度数は5%

一杯目にオススメなので、皆さん喉をカラッカラにして飲みに来てくださいねぇwwww