ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

アメリケン。

こんばんは。

橋口です。

昨夜、マグマの樽生が終了致しましたので

新樽が開栓です。

「インディカIPA

コロンブス、ウィラメット、センテニアルの3種類のホップの香りが溢れてきます。名前から連想出来るように、像の姿で有名なインドの神様?ガネーシャをラベルに採用したIPA。?IPAのインディアと掛けているんでしょうね??品質も神様ビックリの出来栄えで、レイトビアにおいても98ポイントの超高評価!?入手機会の少ない醸造所の逸品だけに、IPAファンは必飲の1杯。??グレープフルーツはもちろん、オレンジ系の甘いシトラス香もあり、爽快さと優しい香りが特徴的。泡立ちが豊かでクリーミィ。?甘味とコクとホップのバランスが秀逸で、ガッツリ感はないものの、綺麗で高い完成度を誇るIPAです。?

ロストコースト醸造所で造られるこのビールは樽生ではほとんど見かけない珍しいビールです。

麦酒本舗では2回目の登場です。

飲んだ事のある方のレビューはどれも絶賛。

IPA好きにはたまらないですね。

なぜ普段の麦酒本舗では取らないのかって?

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、これ、アメリカのビールです。

ベルギービール専門店の麦酒本舗ではイレギュラーですよね。

でも、たまにはこういうのもいいでしょ??

今夜から飲めます。。。。