ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

キャワイイ

こんばんは。

橋口です。。

今日はベルギービールの事を書きまーす。。。

新しい銘柄の登場です。。。

「オピュス・プリムール」

まずね、ボトルの栓が王冠ではなく「スウィング・トップ」なんです。

めっちゃカワイいですよね。。。

通常のオピュスは5種類のホップを使用しているのに対して、オピュス プリムールは6種類のホップを使用しています。

淡く透き通ったゴールドでホップのみずみずしい香りやライチのような、

フルーティーな香りを感じます。

口に含むと、グレープフルーツやレモンのような柑橘系の爽やかなフレーバーとともに、

シャープで青々としたホップの苦味がやってきて、後味に強い余韻を残して行きます。

「麦酒本舗苦いの好き番長・橋口」にとって久しぶりの

スマッシュヒットです。

皆さん、ぜひご賞味ください。。。

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ち致しております。。。。。