ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

新樽開栓!!

こんばんは。

橋口です。

「欧和」の樽が終了してしまいましたので、

待望の新樽開栓です。。。。

今回開栓したのは、

Far Yeast Tokyo White(ファーイースト・トウキョウ・ホワイト)

東京を奏でる

東京らしい上質さ、上品な香り

東京を象徴するビールにふさわしく仕上げるため、香りに特にこだわりました。

様々なレシピ、酵母、ホップを比較検討した結果、豊かな香りが特徴の

「ネルソンソーヴィン」と「モトゥエカ」という二種類のアロマホップの採用を決定。

これらを贅沢に使用した独自のレシピにより、洗練された上質な香りを生み出しました。

ナマの魅力、ライブ感

刻一刻と、ハイスピードで「今」が移り変わる「東京 Tokyo」。

Far Yeastも「今だけのこの瞬間」を切り取ったような、ライブ感あふれる味わいを楽しんでもらうことにこだわりました。

熱処理を加えず、工場から温度管理された状態で届けることで、

ビール本来のもつ「ナマ」の魅力、ライブ感あふれる「今この瞬間」の味わいを届けます。

変貌し、進化していくビール

時代とともに進化し続ける東京Tokyoのように、醸造を重ねるたびにレシピを進化させていくことで、

洗練度を増し、変貌し続けていく味わいも特徴の一つ。

バッチ(仕込み)ごとの味わいの違いを楽しむことができます

Tokyo White

Tasting Notes

外観:

やや白濁した淡いゴールド、泡立ち、泡持ち非常に良し

アロマ:

フローラルなホップの香りとイースト由来のエステル香がバランス、モルトの香り

フレーバー:

非常にドライ、小麦由来の酸味を感じる

ボディ:

ライトボディ

企画:日本クラフトビール株式会社

生産地:日本

アルコール度数: 5%

ボトル容量:  330ml

    

      ※Nippon Craft Beer ホームページより抜粋。

ベルギービールではありませんが、麦酒本舗でも人気の「KAGUA」を生み出した、

Nippon Craft Beerの新ブランドを皆さんお楽しみください。。。