ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

樽生決定!!

こんばんは。。。

橋口です。。。

12月1日に行われる、「麦酒本舗7周年祭」で開栓する樽生が決定しました。

12月ということで、「メールノエル」にしました!!

デリリウム・トレメンスででおなじみ、ヒューグ醸造所のクリスマス限定ビールです。

かなり挑発的なラベルで、ドキドキするとです。

フランスや、ベルギーのフランス語圏ではサンタクロースのことを

Pere Noel(ペール・ノエル)といいます。

”Pere”はお父さん、”Noel”はクリスマスという意味なのでサンタは「クリスマスのお父さん」的な感じですかね。

メール・ノエルのメールはペールをもじったもので”Mere”はお母さんという意味。

なので「クリスマスのお母さん」という意味になりますが、サンタの格好して、股を広げて椅子に座ってるお母さんなんて

子供からしてみると、チョット嫌ですね。

最初のドキドキも消え失せました。。。。

ところで、気になるお味ですが、

アルコール度数は8.5%

甘い麦芽とフルーティーな香り、飲んでみると芳醇でフルーティー、スパイシーさ麦芽の甘みと程よい苦みが感じられます。

濃色系が多いクリスマスビールとしては珍しいブロンド色で、アルコール度数高めなのですがマッタリし過ぎておらず、

鼻に抜けるスパイシーな香りとアルコール感が心地よいです。

このビールを7周年祭で開栓したいと思います。。

皆さん、是非飲んでみてくださーい!!!

7周年祭の詳細はコチラからどうぞ↓ ↓ ↓ ↓

http://bakushuhonpo.chesuto.jp/e1210416.html