ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

個性爆発!!

こんばんは。

橋口です。

久々の初登場樽生開栓です!!

「トリオンフビール」

デュポン醸造所の真骨頂、クラシックなセゾンスタイルを

基本にし、ピートモルトを加えた、スモーキーなセゾン。

ピートモルト由来のフェノール香で大人な印象、

やや曇りのあるアンバーカラー、

デュポン醸造所酵母感と相まって、独特な風味を醸し出します。

このビールはもともとゲントにある「Vooruit Art Center」という

歴史ある施設の再建100周年を記念に特別醸造されたビールでしたが、

顧客の要望を受けて販売される事となりました。

このVooruitは1840年に小さな大学として立ち上がりましたが、

1900年当時は、自分たちの醸造所を持っていて、

たくさんのビールが飲まれていたそうです。

           ※インポーター資料より抜粋

かなり、個性の強いビールですね。

飲めば飲むほど癖になる!!!

デュポン醸造所の新作、皆さん是非お試しください!!