ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

日本初上陸!

こんばんは。

橋口です。

昨夜、デュポン醸造所の新作「トリオンフビール」が打ち抜かれましたので、

新樽開栓です。

日本初上陸の「カルドール」です。

カルドールはモンスのデュカス祭りのパレードに登場する「黄金のカート」のこと。

モンスが2015年の文化都市に選ばれたのを記念して、サンフーヤン醸造所がこのビールを造りました。

アプリコットのようなアロマを持ち、サンフーヤン得意の非常にバランスのとれたブロンドエール。

モンスでは昨年から飲むことができましたが、非常に好評を得て製品化されました。

2014年ブリュッセルビアチャレンジ、ヨーロピアンビアスターの2つの品評会で金賞を受賞しています。

        ※インポーター・ホームページより抜粋

香りはかなりフルーティです。レモンのような柑橘系の香りがあります

味わいは麦の甘さがありますが、すぐにグレープフルーツを思わせる苦みが

ほんのりやってきます。

渋味もあるので、キリッと引き締めてくれます。

後味にはしっかりしたコクとスパイシーな余韻が残ります。

アルコール度数6%とは思えないしっかりとした味わいで飲み応えも十分です。

「こりゃ、金賞になるわ。」って感じですね。

プレミアム感たっぷりのカルドール。ぜひ飲んでみてください。