ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

冷静と思いきやテンション上がってます。

こんばんは。

橋口ですぅ。

華の金曜日、略して「ハナキン」がやって参りました。

テンションは上がる一方でございます。

え?「淡々と書いてて、そんなにテンション上がって無いやん。」って?

ノンノン!新しい樽生が入荷して来て、テンション上がる一方だっつーの!!

「イヒテヘムズ・グランクリュ」が入荷しましたよー。。。

このビールは醸造所の175周年を記念してリリースされた銘柄で

3種類のモルトと4種類のホップを使用して造られています。

ボルドーワイン用に一度だけ使用した樽で24ヶ月間熟成させた後、若いビールとブレンドします。

ブレンドの割合は基本的に熟成ビール60%で残りの40%を若いビールにしてあります。

赤みがかったブラウン(見た目はオウドブラウンと変わりませんね)。

酸味を感じさせるような香り、干しぶどうや巨峰を思わせる香りがあり、

渋みを伴った甘酸っぱい味わいで、だんだん酸味が強くなりますが、後味には心地よい渋みを感じます。

実は僕、コレを飲むのは初めてで、想像の上をいくフルーティさにビックリしました。

皆さんも是非飲んでみてくださーい。。。

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ち致しております。。。