ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

チーズや干し葡萄と合わせたい!!

こんばんは。

橋口です。。。。

モノっすごい久しぶりに入荷してきました!!

「グロッテンビア」

ヒューガルデンやセリス・ホワイトを生み出したピエール・セリス氏。

彼がシャンパンを熟成させる洞窟を訪れた際にある夢を描いた。

「僕もこのように洞窟で熟成させるビールを作りたい」

その彼の夢はこのビールで本物となる。

ビール評論家マイケル・ジャクソン氏も近年の世界のベスト10に入ると絶賛。

オレンジ等の柑橘や洋梨の香りバナナ、他にない独特でスパイシーな香りを持つ。

というか、かなり独特・・・・・そして華やかなスパイシーさ・・・・

クセになりそうです。。。

色から想像する程、甘さは無く、以外とドライな飲み口。。。

スイスイ飲んじゃいました。。。

ブルーチーズや、干し葡萄と相性がいいですよ。

超・少量入荷なので皆さんお早めに!!!