ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

PIZZA

こんばんは。

橋口です。。。。

ビールと言えば、ピッツァ。

ピッツァと言えば、ビール。

以外とお客様に、

「ピッツァとかもやってるんだー」

って言われる事が多いので、今日はピッツァの紹介です。

今回ご紹介するのは、コチラ!!!

「クアトロ・フォルマージュ」

クアトロはフランス語で「4」、フォルマージュは「チーズ」

なので、くっつけて「4種のチーズ」と言う意味で、

その名の通り4種類のチーズのみを使用したピッツァです。。

麦酒本舗では、ピザ生地はナポリピッツァのモチモチした生地ではなく、

ローマピッツァのような薄くてパリパリしているクリスピータイプの生地を使用しているので

オツマミにもなるのですよ。

冒頭でも書きましたが、ビールとピッツァの相性は抜群だと個人的に思っている訳で、

甘じょっぱい、クアトロフォルマージュとは、「ギロチン」・「トリプル・カルメリート」

・「グロッテン・サンテ」・「パウエル・クワック

などなど、たくさんあると思いますので、自分のお気に入りを見つけるのも楽しいと思いまーす。。。

ぜひ、お試しくださーい。。。