ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

柚子のいい香り

こんばんは。。

橋口です。。。。。

「爽やかだけど、軽すぎず飲みごたえもあるビールが飲みたい」

そんな時ありますよね。。。。

そんな時にオススメなのがコレ!!!

「KAGUA・Blanc」

なんとなんと、柚子と山椒を使って造られているビール。。。

やや白濁しているオレンジがかったゴールド色で

フレッシュな柚子の香りと、ほのかな山椒のアロマが引き締めてくれます。

麦の甘みとホップの苦みはともに控えめで、ドライです。

ほのかな酸味と山椒由来のスパイシーさがしっかりと味に立体感を持たせています。

炭酸はあまり強く無く、優しく喉を潤してくれます。

スゴく爽やかだけど、アルコール度数は8%あり、フルボディーで飲みごたえ十分です。。

オツマミにオススメなのは

『豚頰肉と茸のガーリックソテー』です。

ブラックペッパーが利いた頰肉とソースの酸味が、カグアと相性抜群です。

是非お試しくださーい。。。