ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

梅雨入り

こんばんは。

橋口です。。。

とうとう鹿児島が梅雨入りしてしまいましたね。。。

ジメジメして、外出るのもおっくうになりますよね。。。

でも、そんな梅雨の時期から夏にかけて本領を発揮するビールが入荷してまいりました。。

「サンフーヤン・セゾン」

「セゾン」といわれるタイプのビールで元々はベルギーの農家の人々が

仕事の少ない冬の間に仕込んで、夏の農作業の合間に喉の渇きを潤す為に造られていたビールです。

サンフーヤンセゾンはビール品評会ワールド・ビア・アワード2009でワールドベストセゾンを受賞したビールで、

爽快なホップの苦味、スパイシーなアロマに加え、柑橘系を思わせる柔らかい酸味が特徴的で、

他のセゾンタイプのビールに比べて、少し複雑な印象。

緩やかに残る苦味の余韻が心地いいです。。

爽快な苦みと切れ味が、ジメジメを吹き飛ばしてくれること間違い無し!!

正にこれからの季節にうってつけですね。

苦みが効いているのでシューブリュッセルなんかと相性がいい感じです。。。

是非お試しください。。。