ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ベルギーの赤い彗星

ベッドの上からこんにちは。

ハシグチデス。

ベルギー赤い彗星が入荷してまいりました。

赤い彗星

といえば、思い浮かぶのはこの方。

そう、「シャ◯・アズナブル」です。

甘いマスクに大きな野望を秘めた彼は、

男子の永遠の憧れなのですが、

今日のオススメビール

「KAGUA・ROUGE」通称ベルギー赤い彗星(注:僕が勝手にそう呼んでいるだけです。)も、

甘い飲み口にピリリとスパイスが効いた男前ビールなのです。

日本のゆずと山椒を使って造られたベルギービール

アルコール度数は9%とやや高め。。。。

しかし、ゆずの爽やかな香りと山椒のピリッと引き締まるスパイシーさで、アルコールの高さをそれ程感じさせませんが、ほんのり紅茶を思わせる甘みがあります。

味わいは少し重めなのでゆっくりと楽しめるビールです。

頬肉のソテーやカルボナードフラマンド(肉のベルギービール煮込み)などと合わせるかたが多いですね。

ぜひお試しくださーい。