読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ゲットワイルド

こんばんは。

ワイルド橋口です。

なんとも、ワイルドなビールが入荷してきたんだぜぇ。。。

だから、今から小林さんに内緒で味見っていうことにして、飲むんだぜぇ。。。

でも、味見したのに味のことは一個も書かないんだぜぇ。。。

ワイルドだろぅ?

だけど、味のこと書かないと各方面から怒られるから、やっぱり書くんだぜえ。。。

常識人だろぅ?

なんつって!!

「ストラフェヘンドリック・ワイルド」

が入荷してきましたよっと!!

全くの新作で初入荷でございます。

醸造所定番のトリペルをワイルドイースト(ブレタノマイセス)で再発酵させて生み出された年に一度だけの限定品。2014年に初めて登場し、昨年は5000ケースのみ販売されました。その新しい味わいからたちまち完売となり、評判となった逸品です。

9%という高いアルコール度数はそのままに、苦みと酸味の同居する極めて特殊なビールだと思います。フィニッシュにホップもしっかり効いており、単に酸味を感じるだけではありません。

※インポーターHPより抜粋

ちなみに、ワイルドイーストとは、野生酵母のことです。

野生の酵母を使っている、野性味溢れるワイルドなストラフェヘンドリックを是非お楽しみください。