ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

4倍だぁーーーーっ!!!!!

こんばんは。

橋口です。。。

深夜にお邪魔します。。。

よくベルギービールの名前で、「ダブル」や「トリプル」とついているのを見かけると思います。

この「ダブル」や「トリプル」というのは、ビールの初期比重の値が、シングルを基準値とした場合の

2倍とか3倍という意味になります。

あまり、みかけませんが、「クワドルペル」というのもあって、

「クワドルペル」は、初期比重が4倍と言う意味です。

今のをふまえた上で、今日のオススメ!!

お久しぶりの入荷ですよ。。。。。

「グーデンドラーク・クワドルペル9000」

通常、クワドルペルといえば、色はブラウンやダークブラウンで、

フルーティーでいて濃厚な味わいのイメージでしたが、

明るめの色調にわりと辛口な味わいで、泡には少し酸味を感じます。。

でも、時間がたってくると甘味が強くなってきます。

一杯で二度楽しめますね(*´∀`)

美味しいです。

界王拳4倍ならぬ、初期比重4倍のクワドルペルを

お楽しみください。

※9000という数字について気になる方はスタッフまで・・・・・

 ちなみに、戦闘能力の数字ではありません・・・・・