ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

グーデンベルグ。

こんばんは。 橋口です。 看板も新しくなって、最初の週末!! 気合いが入るってもんですよ!! さてさて、シメイゴールド樽生があっという間に終了してしまいまして、 次の樽生開栓をお待ちだった皆様お待たせ致しました!!! 本日開栓致しましたのは! 「グーデンベルグ樽生」です。 麦酒本舗では「XXビター」で御馴染みの「デランケ」醸造所の造るビールです。 なんと、麦酒本舗には初登場なのです。 ポペリンゲ産の高級ホップを使っていて、発酵中にもホップを漬け込むドライホッピングを行っています。 ホップをそのままい頂いたかのような瑞瑞しいホップの香りと苦みがあります。 さらに苦みの後ろに、フルーティーさと仄かな甘みが隠れていて、味に奥行きが出ています。 なんとも、デランケ醸造所らしい一杯かと思います。 是非お試しくださーい♪