ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

初登場樽開栓!!

こんばんは。

橋口です。。。

まさかのまさかで、ハロウィンの日に開栓した

ウルフ・ドライホップ・ウィークエンドが2日で打ち抜かれたため、

その後の樽を全く用意していなかったのですが、

ようやく次の樽が開栓しました!!!!

「ダーク・シスター」

2013年にビール好きでホームブリュワーでもあり、生化学と醸造学を学んだ

Sebastien Morvan氏とOlivier de Brauwere氏の二人が立ち上げた

ビールプロジェクトの「ブラッセルズ ビア プロジェクト」により

造りだされたビールです。

このプロジェクトは代々受け継がれたベルギービールの伝統の巧みさと

新しいクラフトビールの流れの両方にインスパイアされたビールを

消費者と共に造りだすことを主な目的としているそうで

まず、はじめに4種類のプロトタイプビールを作り、

その4種類の試飲会をブリュッセル各所で行い、投票でNo1になったビールが発売されます。

シトラスなどを思わせる、ホップの華やかで爽やかな香りがあり、

飲み口はロースト感があり、チョコレート、ドライフルーツを思わせる

フレーバーを併せ持つブラックIPAスタイルのビールです。

ぜひお試しくださーい!!!

ではでは今夜も麦酒本舗でお待ち致しております。。。