ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

新樽開栓

こんばんは・・・ 橋口です。 先ほど、ダークシスター樽生が終了致しました・・・・ と、言う事は・・・・ 新樽開栓です!!!!! 「チャールズクイント・ルビーレッド」 光にすかすと、まさにルビーレッド!! きれいですね。。。。 泡はかなりきめ細かくて、食感を楽しめる程・・・ 旨味も詰まっています。 飲み口は甘み主体のお味で杏や干し葡萄のようなフルーティーさを感じます。 フィニッシュにほのかな苦みと渋みが残るので甘ったるく無くキリッと引き締めてくれます。 チャールズクイントとはスペイン、ゲルマン王国、神聖ローマ帝国の王様「カール5世」の事で、 ビール王と呼ばれたくらいビール好きだったとか・・・・・ そんな、「大皇帝・カール5世」の名を許されたビールを是非お楽しみください。。。 フルボディなので、 締めのいっぱいにオススメですよー? ではでは今夜もお待ち致しております。