ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

夜の・・・・

こんばんは。

橋口です。。。

言葉の頭に「夜の」とつけると何でも卑猥に聞こえてしまう・・・・

というのがちょっと前に流行りましたが、今日紹介するのは、

ソレとは全く関係ありませんので、あしからず・・・・・

それではご紹介致します。。。

デリリウム・ノクトルム」

大人気のデリリウム・トレメンスの10周年を記念して造られました。

デリリウム・ノクトルム」とは

「夜のアルコール中毒

という意味だそうで、なんだか心を引かれるモノがあります( ´艸`)

フルボディタイプのビールなのでシッポリ飲みたい夜にオススメです(・∀・)

注いでみると、色は赤みのある濃いこげ茶色で正に夜と言った感じ・・・・

口に含むと、レーズンやパパイヤの様なフルーティーな風味とカラメルの様な風味が感じられます。

初めはレーズンやパパイヤの様な複雑さのあるフルーティーな風味で、

次にカラメルの様な風味に変わり、後味はほのかにコーヒーの様な風味も感じられます。

芳醇な味わいと甘味もありますがべたつきがなく、アルコール感も程良く

アルコール臭さなどは感じられないので、見た目や味、アルコール度数の割には非常に飲みやすいビールだと思います。

是非、お試しください。。。

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ち致しております。