ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

オブロン!!

こんばんは、、、

かたっぽだけ、刈り上げたんですがバランスが悪くて、

右に傾きがちなので、もうかたっぽも刈り上げたいと思いまーす。

橋口です。。。。

さてさて、お久しぶりに入荷してきました☆

「シュフ・オブロン」

このビールは、IPA(インディアンペールエール)になります。

アルコール度数は9%・・・・・・

苦みが強いと表現される事が多いこのビール、

ですが、ただ「苦い」というだけではなくて、そこはかとない甘みがあり、苦いけど甘い。

甘さと苦さという対極にあるものがものすごいバランスで同居しています。

ただ、オーソドックスなIPAほど甘みは強く無いので、割とサッパリ飲めます。

ラベルはカワイい妖精(おじさんだけど・・)の絵が描かれていますが、

ビール自体の味わいは、なかなかのパンチ力があります。

飲みごたえも有りながら、体もほんのちょっと暖まるシュフオブロン・・・